Now Loading...

医療・介護福祉等の事業 外来診療・デイサービス・リハビリ・介護支援・訪問介護・ショートステイ・メディカルフィットネスRUN2

2022年4月 住宅型有料老人ホーム「虹の家」 新規開設

トップページ > 2022年4月 住宅型有料老人ホーム「虹の家」 新規開設

新規事業の概要

酒田市でも高齢世帯が増加し、介護する家族の高齢化もすすむ中で、介護問題は将来の大きな不安要因になっています。
酒田健康生協は、介護が必要になっても「住み慣れたまちで暮らし続けたい」「家族や友人に囲まれて現在の生活を維持したい」と望む組合員や、心身的・経済的にも過重な負担を強いられる介護家族に寄り添うために、閉鎖した診療所2階の病棟部分を改装し、既存の施設を有効利用して「終の住まい」になりえる住宅型有料老人ホームを開設し、組合員の要求に答えます。

「終の住まい」への着手は地域に寄り添う宣言!

新規事業は、地域に必要なサービスを組み合わせて提供する「サポートセンター」機能への物語のはじまりです。
医療と介護の連携をいっそう強め、地域に開かれた保健・医療・福祉の複合体として、利用者・高齢者の生活実態や要求に総合的にこたえる活動をすすめていきます。

お知り合いの方を
ぜひご紹介ください!

オープニングスタッフ 10名募集 求人リンク
募集職種
介護福祉士、介護士( 未経験可)
  • 制服貸与
  • 年間休日120日以上
  • フィットネス完備
  • 充実した退職金制度
  • 共済による医療費補助
  • 看護福祉士実務者研修分校
お問い合わせ
本部 阿部
0234-33-6333

虹の家「●●」愛称募集します!

 新規事業で開始する住宅型有料老人ホームの愛称を募集します

 組合員の要求を受けようやく実現した事業です。さまざまな思いを込めて、ぜひ新規事業の名付け親になってください。選ばれた方に記念品を贈呈いたします。

たくさんの応募お待ちしております!

締め切り
2021年12月末
1月理事会で決定し、りふれっしゅ152号で発表します。
応募方法
虹の家「●●」、連絡先の住所、電話番号とお名前をハガキまたはメールで送ってください。館内に設置してある、応募箱に投函して応募することもできます。
宛先
〒998-0018 酒田市泉町1-16
酒田健康生活協同組合

◎メールの方はKensei@ken-sei.or.jp
件名に虹の家「●●」愛称募集と入力してください。

建設債募集

 新規事業の開始に向け、出資金の増資と同時に建設債の募集を呼びかけます。建設債とは、組合員のみなさんからお借りする借入金です。借入金ですので出資金と違い利息が発生します。
 今回のように投資を伴う新規事業を実行する場合、銀行からの借入だけでなく組合員のみなさんにもご協力いただいております。
 特徴は、①酒田健康生協にとっては、銀行への利息支払いより利率が低く、かつ組合員のみなさんに還元できること。②組合員にとっては、銀行に預けるよりも利息が高いこと。
 借りる側、貸す側が共にメリットがある建設債にせひご協力お願いします。

募集開始
2021年11月5日
募集上限額
2,000万円(2021年11月以降に満期を迎える既存の建設債更新分を含む)
一口金額
5万円
期間
5年間
利率
1%(単利)※同額以上の出資金額を拠出していることが条件となります。

詳細は、地域活動課、建設債係(Tel:33-6339)までお問い合わせください。


組合員になりませんか?

 みんなで少しずつのお金(出資金)を出し合い、安心して利用できるよう設備などを充実させていく『自分たちの施設』です。組合員には各検査を規定料金よりお安くするなどの形でお返ししています。

ホームページからの
お問合わせは

このページのトップへ